2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中1・10月 学力診断テスト

塾校内で採点した結果ですが、今回は280点以上でしたー。 英語100点かも?! 先生採点ではマルですが、バツになるかもしれない問題が1問。 解答を確認。 見解としてはバツだろうに一票です。 数学は先生による、 取りきれーーーー!! という叱咤コメント付…

家庭教師!?

訳あって、近所の中学1年生の数学をしばらくみることになりました。 1学期中間考査からジリジリと点数を下げています。 2学期の中間テストは、平均点くらい。 まずは目先の期末テストで結果を出すべく、課題を出します。 授業を理解しきれていないので、授業…

定期テスト対策

今回の中間考査では500点満点を目指していたようですが 結果は450点以上をなんとか死守できた程度の結果に終わりました。 1学期は課題をこなすことで手一杯だったようで、今回はテスト1週間前に課題はある程度やり終え、自分に必要だと思う勉強をするための…

採点ミス

ようやく9月の学力診断テストの結果が出ていましたね。 結果を見ると 国語が70点台。 一問(4点)採点されていませんでした。 正解しているので、ミスを直してもらえば80点台にはなるのですが。 ふみさんに先生か事務の方に話せば?と伝えたところ ハズィィー(…

公立中学校英語が大変

中間テストが返却されつつあります。 テスト結果が(T ^ T)だったので確認してみました。 ビックリです! 出題に動名詞出てました。 慌てて新中問テキストを確認するも習うのはまだ先でした。 自宅学習で地道に行ったり来たりしながら進めているたくや式もま…