2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通知表

評定は 主要5科目は5でした。 副教科は3と4でしたねー。 考察としては、主要5科目は平均+30点以上(90点台)を取れば5の評価を貰えましたね。 副教科はなかなか厳しいです。 音楽と美術は平均+30点の90点台と80点台(学年で4人程)でしたが評定は4です。 ふみ…

新型コロナワクチン接種と夏休み

新型コロナワクチン一回目を接種してきましたー。 集団接種会場を9月に予約していたのですが、近所で可能な病院を探すとサクッと予約出来てしまい本日打ってきました。 腕が鈍く重いです。 打撲したような感じでしょうか。 2回目も3週間後に予約してきました…

早稲アカ面談

先日癖の強い先生との面談がありました。 ふみさんは苦手です。(。-_-。) 我が家が早稲アカを選んだ理由は…近所だからです。 公立か私立か?!で考えた場合ふみさんの性格を考慮して私立よりだろうなーというところもあったのですが。 なんとなーくの志望校を…

学力診断テスト

毎月行われるテストの返却がようやくありましたー。(英語のみ) 問題用紙も回収されてしまい、すぐに自己採点やとき直しが出来ないのがしんどいですねー。 7月1日にテストがあったのではや2週間。 他2教科も今週中に返却ですかねー。 リスニング問題 ten→tel …

定期考査 バランスが大事

ふみさんはいわゆる優等生とはかけ離れた性格です。 定期考査2週間前から範囲が知らされ、課題を出されるのが今の公立中学校のスタンダードでしょうか? 週3日の通塾をしながら大量の課題をこなし、期末考査ということで副教科の勉強をしなくてはならず大変…

中学1年1学期末 定期考査

ふみさん期末テストの真っ只中です。 今日は、早稲アカでも7月の学力診断テストがあります。 範囲はどこかで知らされているのでしょうか?昨晩ふみさんにたずねたところ、 (・・?)…(´∀`=) こんな顔しておりました。 親もいい加減なら、子も適当。 塾の面談…