2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中1・9月 学力診断テスト結果

数学は自己採点になりますが、今回は280点取れませんでしたー。 過去最低点でしたー。 やってしまっています。全ての教科で(。-_-。) 国語…知識問題三分の一しか取れてません。 やってください! 任意課題ではありますが宿題はあります。 単純にふみさんやって…

比例・反比例

9月に入り新しい単元になりました。 ふみさんの校舎は、中学受験(勉強)経験をしている子が多いから今までの単元は、宿題量が少ないのだと思っていました。 しかし相変わらずの宿題量。 次の授業までにやる量が新中問テキスト半ページとかです。 これでは習得…

中学1年・9月 特訓選抜結果

3教科偏差値の結果は前回と同じでしたー。 先日の駿台模試と同様英語がdown。 このままジリジリと下がり続けてしまうのでしょうか。 数学は正解率12%の規則性問題を落としていました。 規則性の問題は公式や解法などがないですが、考え方のパターンはある程…

中1第2回 駿台模試結果

ふみさんの自己採点より、10点マイナス。 英語の自己採点は微妙なことがわかりました。 3教科では、前回より偏差値1アップ。 数学UP 英語down 国語down 前回の数学は自宅で解き直ししたところ、出来る問題を4割落としてしまっていたのですが、今回は2割以内…