公立中学校英語が大変

f:id:sanmanma:20211001043421p:plain



中間テストが返却されつつあります。

テスト結果が(T ^ T)だったので確認してみました。

 

ビックリです!

出題に動名詞出てました。

慌てて新中問テキストを確認するも習うのはまだ先でした。

自宅学習で地道に行ったり来たりしながら進めているたくや式もまだ4の途中。

 

授業中に配られたであろうプリントはやっておらず、宿題だったのかどうかもわかりません。

(ファイリングさえしておらず、20枚近くがぐちゃっと挟まれただけの状態…😭)

ワークはやった形跡ありましたが、理解しながら進めてはいなかったようです。

 

enjoying  plays  the  piano …

 

 

前置詞の使い方もガッツリ問題に出てきていましたねー。

 

The red kimono in the girl is hanako…( ゚д゚)ヒイ

 

 

英作文や並び替えもなかなか難しいと感じました。

 

本人はやる気があり頑張ったつもりでいたようですが、テスト結果には反映されていませんでした。

やり方や進め方を見直しして次に繋げてくれると良いのですが、それが難しいんですよねー。

 

頑張れふみさん!