中学1年・9月 特訓選抜結果

3教科偏差値の結果は前回と同じでしたー。

f:id:sanmanma:20211002070756p:plain



先日の駿台模試と同様英語がdown。

このままジリジリと下がり続けてしまうのでしょうか。

 

数学は正解率12%の規則性問題を落としていました。

規則性の問題は公式や解法などがないですが、考え方のパターンはある程度習得しているはずです。

しかし、その場で与えられた状況を整理して分析する能力が高くないのでなかなか難しいですね。

 

国語は駿台・特訓選抜では初めての偏差値60台。

ふみさんご満悦でしたー。

計4回分ですが偏差値は±5以内におさまっています。

中学受験の模試では偏差値20乱高下していたので、ふみさんにとってテスト内容がレベル的に合っていなかったとも言えますね。

 

月末には中間考査があり、解き直しはしばらく先になりそうです。

ふみさんはロングスリーパーです。

睡眠時間は削れないそうです。

 

体力つける!と自主的に夏休みから毎日お風呂前に30分のトレーニングやってます。

腹筋が割れてきた!と嬉しそうにご報告ありましたが、その30分を使ってまだ終わらせていない駿台模試や今回の特訓選抜の解き直しをして欲しいのですが、無理ですかね?!