特訓クラス授業 初日 早稲田アカデミー高校受験

初日の数学80分授業を受けてきたふみさん。

 

f:id:sanmanma:20211005041507p:plain

 

 

中学受験塾を経験しているので短い拘束時間に感じられます。

しかし、来週から授業や部活動など本格的な中学生の日常がスタートするので、まずは生活リズムを作ってもらうのが大事だと考えている親としてはありがたい。

 

宿題の量もまだまだたいしたことはなく、自主学習時間も取れそうな感じ。

 

自宅ではたくや式中学英語ノートとかずお式中学数学ノートを愛用中。

たくや式英語は難しいと感じるけれど一冊一冊を丁寧に進めればかなり力がつく教材かと思います。

 

ちなみにふみさん、特訓クラス選抜テスト前に

たくや式1のまとめのテスト30問をやってから挑んでおりました。

テストを受ける前は、

やだなー特訓クラスじゃなくていいのに。

とか、

どこが出るの?わからなかったらどうしよう。

とか、

かなりビビってる発言しまくりでしたが、

 

帰宅後、

英語100点だと思う。

と自信ありな感想をのべておりました。

結果は96点でしたが。

 

ふみさんが、自分にいま必要なのはコレかなと考え、テキストをこなしテストに挑んだ姿は眩しかった!