中学1年・6月 特訓選抜結果

特訓選抜の結果が出ました。

 

f:id:sanmanma:20211002070756p:plain

3教科の偏差値は67でしたー。

 

偏差値だけみると、キラキラ眩しく勘違いしてしまいそうになりますが。

 

数学に関しては30%未満の正解率の問題が1問もありませんでした。

駿台模試は20問中10間が30%未満の正解率の問題でしたから難易度が違ったことがわかります。

 

英語の30%未満の問題数 

特訓選抜 41問中6問

駿台模試 66問中11問

 

国語の30%未満の問題数

特訓選抜 28問中3問

駿台模試 32問中7問

 

です。

 

ふみさんにはやはり国語を頑張ってもらいたい結果となっていましたー。

幼少期からのテーマです。

 

数学脳ではないので、読解力が上がらなければ偏差値は下降していきます。

 

ふみさんの理解力が飛躍することはありえないので毎日コツコツ地道に頑張り続けるしかないですね。

 

大変だー!

ふみさんファイト!