新型コロナワクチン2回目接種

ふみさんの受験記録とは全く関係ありませんが、2回目接種を終えたので記録しておきます。

 

 

f:id:sanmanma:20211004010727p:plain

 

1回目同様、接種直後から腕の痛みがあり10時間後には腕が全く上がらなくなりました。

夜中に発熱はしましたが、その時点では37度。

次の日は休日だったこともあり11時間睡眠。

腕の痛みは1回目より引きが早かったです。

熱がどの程度上がったかはわかりません。夜中に悪寒を感じたりはしなかったので微熱程度だったのだと思います。

怠さや軽い頭痛程度で済んだようです。

 

パートナーも接種しましたが、似たような症状でした。

仕事が溜まっていた為、接種次の日も朝から起床しリモートワークをしておりました。

 

副作用を考えるとやはり次の日はお休み出来るスケジュールで接種するのが良いかもしれません。