定期考査 バランスが大事

ふみさんはいわゆる優等生とはかけ離れた性格です。

 

f:id:sanmanma:20211004012750p:plain

 

定期考査2週間前から範囲が知らされ、課題を出されるのが今の公立中学校のスタンダードでしょうか?

週3日の通塾をしながら大量の課題をこなし、期末考査ということで副教科の勉強をしなくてはならず大変だったと思います。

 

時々のぞいていたのですが、みると必ず副教科の勉強をしていたのです。

えーずっと副教科やってるやん! 

と、つっこみたかったのですがそこはあえてのスルー。

 

そして早々に社会と音楽のテスト返却がありました!

 

結果は

95>社会>音楽>90

 

この結果をみて、ふみさんにたずねます。

 

親 ねぇねぇ社会って何回転したの?

 

ふみさん えー2回とかー?!(´∀`=)

 

親 そっか。じゃあ、音楽は?

 

ふみさん 4回くらい!!もー覚えられなくて大変だったんだよー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

親 社会も4回転やったら100点狙えたんじゃない?!

 

ふみさん ( ゚д゚)!!!!!!

 

確かにこの間違いもこの間違もワークにあるんだよねー。エヘッ

 

テスト返却後、このような会話が繰り広げられました。

 

ふみさんの副教科実技ポテンシャルは評定3です!

テスト結果によって4を獲得できるのであればやったかいがあるとも言えなくもないですが。

 

ふみさんの話を聞いているとどうやら他にもやらかしているようで、返却が楽しみです!