中学1年1学期末 定期考査

ふみさん期末テストの真っ只中です。

今日は、早稲アカでも7月の学力診断テストがあります。

範囲はどこかで知らされているのでしょうか?昨晩ふみさんにたずねたところ、

(・・?)…(´∀`=)

こんな顔しておりました。

 

親もいい加減なら、子も適当。

塾の面談で確認しようと思います。

保護者会でお話しあったかしら?

資料もらってたかしら?

 

せっかくテストがあるのに適当に挑んでいては意味がないですしね。

 

中学校生活が始まり、5月のゴールデンウィーク明けから全く自学自習の時間が取れませんでした。

学校の課題なんかはやっていたようなんですが、時間かけすぎなんですよねー。

 

まずいです。3月・4月に進めていた先取り貯金も底ついてます。

塾の時間と宿題だけでは、単元をマスターできるタイプではないので予習は必須。

7月・8月は頑張ってもらいたいところですが。

 

本当に、中学生って時間ないですよね。

睡眠時間8時間でコンディション完璧タイプ。

寝る時間削るしかないのかなー。

まだそれは避けたいなー。

部活動も緊急事態宣言が明けたので、今までより1時間長くなります。

 

とりあえず1学期は生活になれ、やらなくてはいけない!とふみさんの意識が高くなることを願うばかりです。