ふみさんのメンタル強し

授業が本格的に始まってからたった1週間で中間考察がやってきます。

ふみさんに出題範囲を聞くと、小学校の復習内容とプラスαということだったので、助言はせずに本人にすべて任せようと思っていたのです。

 

が、まわりから聞こえてくる

課題が多すぎる!

終わらない!

何故もっとはやく範囲を教えてくれないんだ!!

 

という親達の声に心配になり、もう一度ふみさんに確認しました。

すると、

 

大丈夫!余裕・余裕!

 

という声が返ってきました。

 

小学校の復習内容は春休みに出された課題から出るようだったので、塾に行っているあいだに机に置かれていた課題を何気なくパラパラめくると、

 

・・・

 

丸付けはおろか、やっていないページまである始末でした。

こんな状態の課題のまま、中学校に入学したふみさんの先行きがおもいやられます。

 

f:id:sanmanma:20211005034855p:plain

 

なにがいったい、大丈夫で余裕なのでしょうか。

ある意味テスト結果が楽しみです!