今年度から改訂となった中学校の英語教科書『NEW HORIZON』

ふみさんの中学校では、英語の教科書は『NEW HORIZON』を使用しています。

 

f:id:sanmanma:20211004014212p:plain

 

先程、部活から帰ってきたふみさんが、

あーやばい。

期末テストまでの課題が40ページある。

ちょっと誰かやってくれないかなー。

 

 

こともあろうか親を使って課題を終わらせたい気満々発言が。笑

まーそれは無視して、課題テキストを見せてもらいました。

 

難しくないですか?!

 

ついでに、ノートやプリント類も見せてもらいました。

 

いやー楽しそうな感じはするのですけれどね。

 

ついていけているのでしょうか?!

脱落している子もすでにいるのではないかと不安にもなりました。

 

さー、月末には期末テストです。

9教科スマートにこなすことが出来るのでしょうか。

見守るのみです!